投稿日 2024.04.12 更新日 2024.04.11

学ぶ

驚きとワクワクが止まらない『おもしろすぎる 山図鑑』|冒頭漫画と「山」パートを無料公開!

「どうして猿やクマの目撃ニュースが増えているの?」
「山で見知らぬ人にも挨拶するのはなぜ?」
主婦の友社から発売された『おもしろすぎる 山図鑑』は、そんな疑問にやさしく答えてくれる、子どもから大人まで楽しめる一冊です。

発売からほどなくして重版が決まり、第3刷を超えた山・自然の入門書。
山の週末がぐっと身近になる春の訪れに合わせて、より多くの方にお楽しみいただきたく、冒頭漫画と「山」パートを特別に公開させていただきます。

目次

【漫画】ひげ隊長の「いったんゲームは横において…山に行ってみないか?」

『おもしろすぎる 山図鑑』「山」パートを無料公開!

「山」「登山」「森林」「生きもの」と、大きく4つのパートに分かれている
おもしろすぎる 山図鑑』。

「山」パートでは、当たり前すぎて意外と知らない「山」の成り立ちや「山」にまつわる色んな魅力をご紹介しています。

書籍情報

いかがでしたか? 「小学生向け」の書籍ですが、大人でも知らない話があったかもしれません。大いなる存在としての自然を知ることで、こどもたちの好奇心と想像力は育まれていきます。気になった方はぜひ書籍紹介ページをチェックしてみてください。

書名:おもしろすぎる 山図鑑
著者:ひげ隊長(YAMAP専属アウトドアガイド)
発行:主婦の友社
定価:1,540円
発売日:2024年3月1日(金)
判型:四六判
総ページ数:160ページ
ISBN:9784074550609
電子版:あり

ひげ隊長と歩く記念ツアーも開催

また、親子での外あそびを楽しく学べる機会として、本書の内容と連動した自然教育ツアーも、全国6エリアにて開催しています。案内人はもちろん著者のひげ隊長です!

子どもと自然の中を歩きたいけど興味を持ってくれない
親子で山を歩きたいけどハードルが高いと感じている
ひげ隊長に会ってみたい!

そんな方はこれを機にぜひ親子で山歩をしてみませんか?

記憶に残る素敵な体験に、自然とひげ隊長が導いてくれるはずです。

ツアーの詳細はこちら:

4月21日@東京 心が躍る新緑のロックガーデン「御岳山」を親子で歩こう

5月12日@山梨 気分爽快な稜線歩きが楽しい「大菩薩嶺」を親子で歩こう

5月26日@福島 異世界感満載「安達太良山」を親子で歩こう

6月9日@北海道 地球の息吹を体感できる「有珠山」を親子で歩こう

YAMAPが運営する登山・アウトドア用品の
セレクトオンラインストア

すべての商品を見る

記事が見つかりませんでした。

すべての商品を見る