投稿日 2023.08.30 更新日 2023.11.08Sponsored

参加する

期間限定バッジを獲得しに各地をめぐろう!デジタルバッジキャンペーンを一足先に大公開

対象のスポットを通過することでゲットできるYAMAPアプリの「デジタルバッジ」。YAMAPではこれまで、期間限定のデジタルバッジを獲得できるキャンペーンを全国各地で開催してきました。コレクションするだけでなく、特典の手ぬぐいやピンバッジを楽しみにされている方も多いのでは? 今回はこの秋以降に開催されるキャンペーンを一挙大公開! ぜひ、キャンペーン参加も視野に入れて山行計画を練ってみてくださいね。

目次

デジタルバッジキャンペーンとは?


YAMAPアプリを使って指定の目的地を訪れると手に入れることができる「デジタルバッジ」。これまでYAMAPでは、日本各地で期間限定のデジタルバッジキャンペーンを開催してきました。その地域ならではのモチーフが散りばめられた期間限定のデジタルバッジは大人気! これまでたくさんのユーザーさんにご参加いただいてきました。

今年の秋以降も開催予定のキャンペーンが盛りだくさんです。ぜひ気になるキャンペーンにチャレンジしてみてくださいね。

この秋以降に開催予定のデジタルバッジキャンペーン一覧

タイトル キャンペーン概要
やまなし県央「山のぼり・まち歩き」キャンペーン

エリア:甲府市を中心とした10市町からなる「やまなし連携中枢都市圏」

開催時期2023年9月1日〜11月30日

特典手ぬぐい

どんなキャンペーン?
甲府市を中心に、やまなし県央エリアの山々を巡るキャンペーン。この地域ならではの「武田信玄」にちなんだバッジがシリーズで展開されます。

英彦山巡礼路デジタルバッジキャンペーン

エリア:福岡県 英彦山巡礼路

開催時期:2023年9月28日〜2023年12月3日

特典:手ぬぐい

どんなキャンペーン?
日本百景にも選ばれた、福岡が誇る「英彦山」の歴史的な巡礼路を楽しめるキャンペーン。鬼滅の刃の聖地として人気の「宝満山」をスタートに、初心者でも行ける九州のアルプスこと「嘉穂アルプス」の眺望など、見どころがたくさん!

常陸国ロングトレイル×YAMAPデジタルバッジキャンペーン

エリア:常陸国ロングトレイル

開催時期:2023年10月1日〜2024年1月15日

特典:手ぬぐい

どんなキャンペーン?
茨城県の県北エリア6市町にまたがる「茨城県北ロングトレイル」。その奥深い自然と山里の暮らしの魅力を感じることができるキャンペーン。

妙高・火打デジタルバッジキャンペーン

エリア:新潟県 妙高市

開催時期:2023年10月7日〜10月31日

特典:ピンバッジ

どんなキャンペーン?
新潟県妙高市にそびえ立つ2つの日本百名山「妙高山・火打山」。ライチョウ生息北限地としても知られる場所で、限定デジタルバッジがもらえるキャンペーンを実施します。

熊野古道 伊勢路デジタルバッジキャンペーン

エリア:三重県(熊野古道「伊勢路」)

開催時期:2023年10月7日〜2024年2月12日

特典:手ぬぐい

どんなキャンペーン?
熊野古道「伊勢路」の絶景を歩いて巡るキャンペーン。歴史的な雰囲気を感じながら、三重の自然の美しさに触れることができるはず。

宮崎デジタルバッジキャンペーン

エリア:宮崎県宮崎市

開催時期:2023年11月1日〜2024年1月31日

特典:特製ワッペン&ジップケース

どんなキャンペーン?
亜熱帯植物が息づく神秘の島や、奇岩がひしめく里山。静謐な溪谷トレイルに、絶品グルメまで。地元民も知らない宮崎を「五感で感じる」自然体験、はじまります。

※参加者プレゼントは各キャンペーンごとに先着順での配布となります。ご用意している部数はキャンペーン毎に異なりますので、お早めのご確認をお願いします。
※通過すべきランドマークの個数など、獲得に必要な条件はバッジによって様々です。ご確認の上、ご参加ください。
※都合により記載の開催時期が変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

キャンペーン開始に合わせ、この記事中では順次各キャンペーン情報を公開予定。お楽しみに!

やまなし県央「山のぼり・まち歩き」キャンペーン 福岡県「英彦山巡礼路デジタルバッジキャンペーン」
常陸国ロングトレイル×YAMAPデジタルバッジキャンペーン 新潟県「妙高・火打デジタルバッジキャンペーン」
三重県「熊野古道 伊勢路デジタルバッジキャンペーン」 宮崎県「宮崎市デジタルバッジキャンペーン」

※福岡県「英彦山巡礼路デジタルバッジキャンペーン」は11月末までを予定しています。

 

キャンペーンの一部をチラ見せ!

今回は、特別にキャンペーンのひとつを先行してご紹介。 9月から始まるのは『やまなし県央「山のぼり・まち歩き」キャンペーン』。昨年、大好評に幕を閉じた、『甲府市「山のぼり・まち歩き」キャンペーン』の拡大版として開催されます。

対象の山を巡るとデジタルバッジを獲得することができる、このキャンペーン。甲府市を囲む10市町を含む甲州地域にちなんで、武田信玄公の風林火山がテーマのバッジを期間限定で獲得できます。条件をクリアした方には、甲府市の伝統工芸「印伝(いんでん)」の柄を模したオリジナル手ぬぐいもプレゼント。

さらに、キャンペーン期間中にエリア内での思い出やおすすめ情報をモーメントで投稿してくれた方には、抽選で甲府市の特産品が当たるダブルチャンス企画もご用意します! キャンペーン開始は9月1日から。奮ってご参加ください!

デジタルバッジキャンペーンの楽しみ方

普段の自分なら選ばない山や、興味はあってもなかなか行けずにいた山など、みなさんの新しい選択肢に「デジタルバッジが獲得できる山」はいかがでしょうか?

楽しみ方その①:行ったことのない山やスポットに行ってみよう!
日本各地で開催されるデジタルバッジキャンペーン。人気のあの山から、ニッチだけど実は魅力的なあの山まで、対象の山やスポットは様々です。いつもは自分の興味がある場所を選んでいるあなたも、ぜひキャンペーンをきっかけに、訪れたことのない山へ足を運んでみてください。

楽しみ方その②:バッジを集めて、限定特典を手に入れよう!
キャンペーン対象のデジタルバッジは、期間限定で獲得できるものがほとんど。各キャンペーンごとに開催地ならではのモチーフや山のイラストがあしらわれた、数種類のデジタルバッジが獲得できます。さらに、キャンペーンごとに設定された条件をクリアすると、オリジナル手ぬぐいのプレゼントなど嬉しい特典も!
※キャンペーンごとに用意された特典は数量限定となります。詳細は各キャンペーン情報をご確認ください。

楽しみ方その③:登山と一緒に周辺地域で観光を楽しもう!
せっかくデジタルバッジキャンペーンに参加するのであれば、周辺地域での観光もおすすめ。キャンペーンによっては、街中の施設でオリジナル手ぬぐいを提示すると特典が受けられることも…。グルメや温泉なども一緒に、山旅を楽しみましょう!

期間限定だけじゃない!YAMAPのデジタルバッジ

デジタルバッジキャンペーンはそれぞれ期間限定で開催されます。が、YAMAPにはいつでも挑戦できるデジタルバッジもたくさん!

各県の「最高峰バッジ」や、八ヶ岳ハイカー奥多摩ハイカーのように決められたエリアのスポットを巡ると獲得できるデジタルバッジなど、好きなタイミングで挑戦できるデジタルバッジたち。

実際にデジタルバッジを獲得したユーザーさんからは、「山登りの励みになる!」「自分では選ばない山とも出会える」などの嬉しい声が寄せられています。

デジタルバッジを集めて山旅をもっと楽しもう

各地の山に登った証として残すことができる「デジタルバッジ」。思い出のカケラとして、集めたデジタルバッジを振り返るのも嬉しくなること間違いなし。この秋以降の山選びは、ぜひキャンペーン開催地から選んでみてくださいね。