投稿日 2020.04.15 更新日 2023.05.23

登る

美しい草原と新緑の森を歩く初夏の山旅。動画で楽しむ湯布院・由布岳登山

登山初心者の山ガールが、自然と向き合いながら山に登る様子を美しく綴る動画プロジェクト「山旅日記」。第2回となる今回は、登山初心者の山ガール、ふじかな(藤田可菜)が、温泉で有名な大分県湯布院のシンボル、由布岳に登ります。麓に広がる美しい草原と新緑の森。爽やかな初夏の由布岳を実際に歩いているかのような美しい映像をどうぞお楽しみください。

山旅日記|動画で山気分!山ガール藤田&太田の低山ハイク #02連載一覧はこちら

今回登るのは、温泉で有名な大分県湯布院のシンボル、由布岳。地上から眺めると、とても綺麗な形をしています。

草原を抜けると、緑が美しい樹林帯が広がります。

活火山を思わせる大きな岩がたくさんありました。

高度が上がると、開けてきます。

湯布院の街も見えます!

最後の分岐地点、マタエ。由布岳は東西に山頂が二つあるので、ここが別れ道です。

いざ東峰の山頂へ。険しい岩場を上っていきます。

無事、登頂!!今度来るときは、西峰の鎖場にも挑戦してみたいですね。

関連記事:糸島の海を一望!絶景低山「二丈岳」登山の魅力を動画でお届け
関連記事:ミヤマキリシマが染め上げるピンクの絶景。動画で楽しむ九重・平治岳登山

YAMAPが運営する登山・アウトドア用品の
セレクトオンラインストア

すべての商品を見る

記事が見つかりませんでした。

すべての商品を見る