これからの登山文化をつくるメディア

山ごはん好きに朗報! 自慢の山ごはんキャンペーン開催します

山ごはん好きのみなさんに朗報です。これまで第1回第2回と開催し大好評だった「自慢の山ごはんキャンペーン」を、今年も実施します! フォトジェニック、絶景×ごはん、栄養満点、超簡単レシピ、珍しい食べ物、楽しそうなパーティメニューなどなど…。あなたの山ごはんを思いっきり自慢してみませんか?

2020.03.19

YAMAP MAGAZINE 編集部

INDEX

自慢の山ごはん、教えてください!

第1回受賞作品より、KAYOさんの投稿写真「魚介類のワイン蒸し」

これまでYAMAPでは、山ごはん好きのみなさんに向けた「自慢の山ごはんキャンペーン」を、過去2回実施してきました。インスタ映え間違いなしのフォトジェニックな一枚や、絶景と山ごはんのコラボレーション、時短や栄養重視の優秀レシピ、パーティ登山にぴったりな一品など。数々の山ごはんを投稿いただき、大いに盛り上がりました。

そしてこのたび、第3回目の開催が決定しました。いつも食べてるルーティン山めしでも、ここ最近のスマッシュヒットメニューでも、ご自身で撮影した山ごはん写真であればOK。この機会に、あなたの山ごはんを思いっきり自慢してみませんか?

山ごはんの楽しさを広めて豪華プレゼントをGET

今回は応募方法としてYAMAP・Twitter・Instagramの3種類をご用意しています。ご自身のSNSアカウントでもどんどん投稿して、山ごはんの楽しさを広めましょう。

応募方法はとっても簡単。Twitter、Instagram、YAMAP、いずれかのアカウントから「#YAMAP山ごはん」または「#ヤマップ山ごはん」というハッシュタグをつけて、自慢の山ごはん写真を投稿してください。

プレゼント①:山ごはんのスタメン【尾西のごはん1週間分】&レシピインタビュー掲載

期間中に投稿いただ方の中から5名様に、特別賞として【尾西のごはん1週間分(7食分)】をプレゼント! お湯を注ぐだけで食べられる、尾西食品のアルファ米。これまでの登山でお世話になった方も多いのではないでしょうか? 今回はそんな山ごはんのド定番、尾西のアルファ米をどどんと1週間分、差し上げます。

また、特別賞を受賞された5名様には、投稿いただいた山ごはんについてのレシピインタビューを予定。登山情報Webメディア「YAMAP MAGAZINE」にて、ご自慢のレシピを紹介させていただきます。

プレゼント②:山でも自宅でも大活躍【フリーズドライ豪華詰め合わせセット】

さらに、期間中、投稿いただいた方の中から20名様には、山でも自宅でも使える【フリーズドライ豪華詰め合わせセット】をプレゼント! アルファ米同様、お湯を注ぐだけで美味しい汁物や丼ものが楽しめるフリーズドライ食品は、山はもちろん、家ごはんでも大活躍します。あればあるだけ嬉しいですよね。

入賞者は全部で25名。皆さん奮ってご応募ください!

気になる応募要項をチェック

応募期間

2020年3月18日〜2020年4月14日

結果発表

2020年4月下旬〜5月中旬を予定。当選者にはYAMAP内のメッセージもしくはYAMAPにご登録のメールアドレス宛にご連絡いたします。

応募の方法

● YAMAPで応募する場合

YAMAPキャンペーンページにお進みいただき、下記手順にてご応募ください。

1. 赤色の「応募画面へ」ボタンをタップ(クリック)して、先に進む
2. 設問に回答する
3. 「キャンペーンに応募」ボタンより応募する

● SNSで応募する場合

Twitter・Instagramより、下記手順にてご応募ください。

1. YAMAPの公式SNSアカウントをフォローする
2. ご自身のTwitter・Instagramアカウントにて、応募する写真を添付し、「#YAMAP山ごはん」または「#ヤマップ山ごはん」というハッシュタグをつけて投稿する

注意事項

おひとりさま何枚でもご応募いただけます。
開催期間中に撮影した写真でなくても結構です。
必ずご自身で撮影した写真でご応募ください。
投稿していただいた写真は、YAMAPの公式SNSや登山情報Webメディア「YAMAP MAGAZINE」などで紹介させていただく場合がございます。予めご了承ください。
本キャンペーンの趣旨に外れている場合や、利用規約を破っている場合、 YAMAP運営チームが不適切と判断した場合などに応募資格を失うことがあります。

YAMAP MAGAZINE 編集部

YAMAP MAGAZINE 編集部

YAMAP MAGAZINEの編集部です。